染色のご依頼品染上がりました

 染色依頼品

先日、展示会で染裕の筒描をご覧いただいたお客様より
染色のご依頼を頂きました。

素材の風合いに惹かれて購入したも
ちょっと鮮やかすぎて着にくいので
すこし藍で染めてください、との事

インド製のコットンシャツで
しじら織のような凹凸の風合いがあり
鮮やかな黄色~赤のグラデーションのあるシャツでした。

このシャツはとても魅力的なのですが
確かに鮮やか過ぎで、ご依頼いただいた方
(50代位の女性)には着にくいかも、と言う事で
薄めリクエスト(濃紺にはしないで)で染色してみました。

思った以上に染まりがよく
ステッチやボタンの赤色がアクセントに
染め上がりは全く別のシャツに生まれ変わりました!

LINEで送る
Pocket

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。