Xサーバー移行でpydioサイトが見れない修正方法

染裕でもお世話になっているXサーバー
新サーバーへの移行案内頂き、
早速移行トライしてみました。

WordPreessサイト、幾つかトラブったのですが
実行ログ閲覧でほぼ解決。
WordPressサイトのキモ、wp-config.phpのパーミッション
設定厳しくしすぎで自動書換えできなかったようですね
手動で編集して解決。

最後の問題となったのがpyodioサイト。
最近は快適便利なのでバックアップのメインに使っていたのですが
アクセスすると

DibiDriverException: Can’t connect to MySQL server on ‘mysql****.xserver.jp’

mysql**** は移行前のmysqlの値だったので
きっとサーバー移行で自動変更できなかったんだなぁ。

xサーバーサーポートに問い合わせても

WordPress等のプログラムに対応できるよう
ご用意いたしておりますが、
データベースの接続設定、記述方法によっては
自動で補正が働かない場合がございます。

そりゃわかってるんですが。。。

ググっても英語表示サイトばかりで
WordPressのように簡単に解決出来ないんですね。
やれやれ

ローカルに一式落っことして
調べまくった結果

*pydio*/data/plugins/boot.conf/フォルダの中

bootstrap.json
このファイルを開いて下記を編集

更新したサーバーのmysqlの値に変更して保存
アクセスしたら!
よかった!これで完全にサーバー移行できたかな?

たぶん、お困りの方多いはず
お役にたてれば幸い!

LINEで送る
Pocket

大野山アウトドアフェスタ2016

20161120-01最高のお天気に恵まれ
関係各位の皆様のご好意で
染裕飛び入りで、大野山フェス参加してきました。

遠くに相模湾、反対側は富士の山
刻一刻変化する景色に見とれてしまいました

20161120-05
山からの眺めって一瞬で変わっていくんですね

20161120-03このイベント
山北町の地域復興や閉山式も兼ねているらしく
アウトドア用品のアウトレット販売も賑わっていました。

20161120-02
車で登ってきましたが
他の皆さんは山頂まで数時間かけてハイキングで来られたようです。

お話伺っていたら本格的なアウトドアなんですね
登山って、ほとんど初心者なので知らなことばかりでした。

やっぱり時間をかけて
この空間にご一緒してる
山での出会いって濃くてビビットに感じました。

20161120-04
皆さんありがとうございました
向かいのブースで販売していたMILLETのジャケット
お気に入りで愛用させていただきます

LINEで送る
Pocket

大野山アウトドアフェスタ参加

2016年11月20日(日) 10時~14時
神奈川県山北町大野山山頂にて開催される
大野山アウトドアフェスタに
飛び入り参加で染裕も参加する事になりました
アウトドア用品の販売会や抽選会、
地元の特産販売などなど盛りだくさんです。

染裕も特価品準備しました
お知らせいたします!

LINEで送る
Pocket

横浜駅西口仮囲ヨコハマ・ブルー特集

今、横浜駅の西口周辺は大改装しています。

いままでも随分工事中が多かったのですが
2020年に向かって、もっともっと変わっていくらしく
これからの横浜、どんな街に生まれ変わるのか
とても楽しみです。

その工事中の囲い看板が…何やら魅力的!

somehiro-2016-11-07-02
have a Yokohama 仮囲い看板の企画
今年の春頃から、気になって眺めていたのですが

somehiro-2016-11-07-03
夏頃からはヨコハマ・ブルー特集になりました。
これは染裕の藍染も取り上げて頂きないなぁ、
と応募して

somehiro-2016-11-07-01
こんなところにあるじゃないですか!!
今月から採用いただきました!

somehiro-2016-11-07-04
よく見ると、こちらにもありました!
今の横浜に暮らしている一人として
ヨコハマ・ブルーの仲間に入れて頂きとっても嬉しいです

新しい試みだと思う。
街と人や物をこの場所で繋げる。
しかもSNSも活用してる。
ネットとリアルの融合。

ちょうど横浜の中央改札から西口に向かう人通りの多いスペースです。
他のみなさんの投稿や特集も魅力的ですよ!
もし横浜西口にお越しの際は、
是非是非探してみてください。

LINEで送る
Pocket

ギャラリー遊日(ゆうび) 展示搬入

明日(2016/11/01)からオープンする
ギャラリー遊日(ゆうび)さんの展示搬入で館山/千葉県までいってきました。

夏の白浜海洋美術館での展示をご覧頂いたギャラリーオーナーの根本さんより
どうしてもギャラリーオープニングに展示したい!
と熱いリクエストを頂き今回の展示となりました。

房総半島南端なので一般の方々には非常に行きにくい場所です
ギャラリー遊日さん、まだ地図にも載っていないのですが
2016/11/09 googleマップに掲載されました。下記マップご確認ください

千葉県館山市布沼1207-101

 

somehiro-20161031-01somehiro-20161031-02こんな看板を目印に探してみてください

somehiro-20161031-03 somehiro-20161031-04昨年の夏に建てたばかり、入口の芝生周辺もこれから綺麗になるそうです。

somehiro-20161031-07透明水彩画家の若葉恵子さんと、染裕の藍染製品を展示販売しています。

somehiro-20161031-05 somehiro-20161031-06ギャラリーオーナーの根本さんは
元々は横浜にお住まいだったらしく
当時、若葉さんの水彩画教室に通われていたそうです。

こちらのギャラリーは今後カフェとしてもオープン
こだわりのコーヒーが頂けるそうですよ。
(今回はオープン記念としてギャラリーのみ)

納品しながら、いろいろなお話を伺い
人との繋がりって本当に不思議だなぁと感じました。
実は今回だけでなく、次回や他での展示プランも動き出しています。

もしお近くに行く機会がありましたら是非、お立ち寄りください。

日時:2016年11月1日 – 2016年11月30日
11時~17時、月・火曜休館
場所:千葉県館山市布沼1207-101 ギャラリー遊日(ゆうび)

LINEで送る
Pocket