Xサーバー移行でpydioサイトが見れない修正方法

染裕でもお世話になっているXサーバー
新サーバーへの移行案内頂き、
早速移行トライしてみました。

WordPreessサイト、幾つかトラブったのですが
実行ログ閲覧でほぼ解決。
WordPressサイトのキモ、wp-config.phpのパーミッション
設定厳しくしすぎで自動書換えできなかったようですね
手動で編集して解決。

最後の問題となったのがpyodioサイト。
最近は快適便利なのでバックアップのメインに使っていたのですが
アクセスすると

DibiDriverException: Can’t connect to MySQL server on ‘mysql****.xserver.jp’

mysql**** は移行前のmysqlの値だったので
きっとサーバー移行で自動変更できなかったんだなぁ。

xサーバーサーポートに問い合わせても

WordPress等のプログラムに対応できるよう
ご用意いたしておりますが、
データベースの接続設定、記述方法によっては
自動で補正が働かない場合がございます。

そりゃわかってるんですが。。。

ググっても英語表示サイトばかりで
WordPressのように簡単に解決出来ないんですね。
やれやれ

ローカルに一式落っことして
調べまくった結果

*pydio*/data/plugins/boot.conf/フォルダの中

bootstrap.json
このファイルを開いて下記を編集

"mysql_host":"mysql****.xserver.jp",

更新したサーバーのmysqlの値に変更して保存
アクセスしたら!
よかった!これで完全にサーバー移行できたかな?

たぶん、お困りの方多いはず
お役にたてれば幸い!

LINEで送る
Pocket

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。