皆さんありがとございました〜 第18回金沢文庫芸術祭オープニングフェス

第18回金沢文庫芸術祭オープニングフェスティバル
昨日、無事開催されました。
関連の皆様、ご来場頂いた方々、本当にありがとうございました。

20160918-01心配されていた天気、小雨にあうもなんとかなりましたね〜
さすが文庫芸祭!!オープニングでの雨乞いの反対の祈りが通じたみたいですね

※改めて調べたら、、
雨鎮め(あましずめ・あめしずめ)や晴れ乞い(はれごい)って言うみたいです

オープニングではツバメが、開催中は鳶が上空を舞う
なんとなくいつもと違う、湿り空の会場でした。

あいにくの天気でお客様少なかったですが
例年以上にゆっくりとお話できたような気がします。
染裕ブースに来て下さった方々、ご紹介します!

20160918-02芸祭スタッフのヤマユリさん
綿麻素材のパーカーすっごくお似合いです!
制作したこちらの方が嬉しいです。よかった、良かった。

20160918-03軽快なMCでステージを盛り上げるマイティーロボさん
こちらも綿朝素材のパナマシャツ、
エッジの効いたデザインがジャストフィットですね!

20160918-04心霊写真のような手がありますが、、、。
ウエニーです。まったく(笑)

20160918-05
20160918-06今回どうしても染めたかったカモメ柄のワンピース
昨年もワンピースお買上げのお客様、
今年は買うつもりなかったけど良いのみつけちゃった!と
写真上のタイプお買上げ頂きました。

カモメの配置をちょっとアレンジした違いですが
実際に来て頂くと創作時のイメージとは違うニュアンスをたくさん受けて
制作側、とっても嬉しいです!

20160918-07第1回目からの芸祭スタッフ、アラーキーさん。
ジーンズタイプのパンツお買上げ頂きました。
染裕キャップ大変気に入って頂き、それならアラーキさんバージョン
受注生産します!お待ち下さいね

20160918-08毎年来てくれる、小学生時代のクラスメート、シンちゃん
撮影お願いしたら、、自分撮ってるし(笑)
しかもバーストで46枚(爆笑)

20160918-09しょうがないから、の自撮です。
芸祭スタッフのマリコさんとサンダー
もう懐かしすぎですね、変わらぬご支援ありがとうございます。
サンダーお誕生日おめでとうございます!

20160918-10あとりえにょきにょきの高橋さんと子ども達
オリジナルTシャツ制作のワークショップをしていました
みんな独自のデザインです。
ジャンケン負けて良かったです(意味不明)
藍染ハイネックシャツご愛用ください。

20160918-11ステージで豪快なチャンバラパフォーマンスを行う
刃喰いのお二方
今年はご希望サイズがなくてスミマセンでした〜
濃いめのMサイズシャツ、来年はご用意します!

20160918-12 芸祭スタッフのマイタケ
もう想い出話はじめたら、話が尽きない。。
サンクス!

20160918-13
撮影の皆さん、ありがとうございました。
来て頂いた方の半分にもならなくて、もっと写真撮りたかった…

今回、改めて思ったのですが毎年のこのイベント
一年に一度の再会が多いですが
特別な時間だとつくづく噛み締めてます。

先住民族ブースのパネルに
皆は繋がっていて一人ではない、みたいな紹介があったけど
僕も思います。会場にいたのに会えなかった方々、
残念ながら来れなかった皆さんとも、
機会があれば会えると思います。

もう、昨日を思い出すと楽しすぎでまとまりません。
皆さん、ありがとうございました!

たくさん頂いた気持ち
創作の糧にします

LINEで送る
Pocket

おすすめ記事

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。