縄文時代頃の「イノシシの歯の化石?」

縄文時代頃の「イノシシの歯の化石?」らしいです。江ノ島海岸で息子と見つけて博物館で調べて頂きました。
珍しいそうで大興奮なのですが…身内からは…超気持ち悪がられてます(笑) 実は江ノ島海岸、私の記憶には無いのですが、まだ歩けない幼少の頃住んでいたことがあって、この海岸が遊びがだったらしいのです。実は産土(うぶすな)神社という、自分が生まれた時に近くにある、絆の深い神社が片瀬の「諏訪神社」とある方に調べて頂き、たまたま息子と一緒に参拝、その後の散歩でこの化石を見つけました。偶然とはいえ、何かメッセージ(お守り)を受け取ったような、そんな感じで、大切に持っていようと思います。

LINEで送る
Pocket

おすすめ記事

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。