2015 残暑お見舞い申し上げます

somehiro-2015-08-10-04

2015年 暑い夏!ですね
今年も5月の展示会でお名前を控えさせて頂いた方々や
最近名刺交換させて頂きました方々、お世話になっている方々へ
藍染ミニ手ぬぐいの「残暑お見舞い申し上げます」
第一便発送しました。

よろしければ、是非是非お使いください。

せっかくなので、最近の制作状況と
手ぬぐい柄のイメージコンセプトを少々。

somehiro-2015-08-10-03

展示会終了後、LOTUS HEARTさんの受注品染めの日々が続き
ようやく月初に納品完了、ここ数ヶ月汗びっしょりになりながら
染めてる時に考えてた「頭の中にあるイメージ」をミニ手ぬぐいで染めてみました。

なんとも、言葉にしにくいのですが、、
こんに暑いギンギンぎらぎらの夏の日も、あっという間に過去になって
「夏のぬけがら」になっちゃう前に、もう下書き書いてる場合じゃない、
今の瞬間を染めなきゃ、アイスクリームが溶けちゃう前に、ビールの泡が弾けてるうちに、この感じカタチにしなきゃ、「恋は遠い日の花火じゃない。」し「愛はカタチをかえてしまう」。。。下書きしないで、勢いで柄をイメージして染めました。

どれがどの柄かは内緒の
以下、柄のイメージソースです。

※携帯のコマーシャルの浦島太郎の意匠、
なかなか魅力的で、担当したデザイナーさんにブラボーの拍手したい。
自分も出来るかなぁ?こんな感じかな?で染めてみたら、、
くっく、、下書きしないでやるとちょっとニュアンスが違う柄だけど、、
調べたら「雪花絞」っていうらしい。
意気込みというか、勢いが染まってるってことで。。。

※「孤独な太陽」「不器用太陽」「青い太陽」「ブルームーン」
なんか、昨年の「月のブルー」と「太陽のブルー」のれんを作成したイメージの
残像イメージ柄です。「青い光」「青い炎」、、、
「青いフォトグラフ」「真っ赤なブルー」

※夏歌、夏色柄
もう自分のiphoneに入ってる夏歌を思いつくまま再生しながら夏色夏柄!

今年はサイズを若干小さめのミニ手ぬぐいにしてみました。
ちょっと急ぎで染めた、染めムラも有り有りですが、
何とか残暑に間に合わせました。

お届けの皆様、是非お使い下さい。
あと数枚のこっているので
もしかしたら今週遭う方々にはプレゼントできるかも。。
お楽しみに!

LINEで送る
Pocket

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。