心と体とバイクのメンテナンス

 cafeoflifetokyoにて友人のDC大陰

前回からのつづきで
「歯の痛み」
「目の痛み」
「匂いを感じない」について

いきなりビックリの写真ですが
これは頭蓋骨の模型でその下写真は
高校時代の同級生、現在は自由が丘で
カイロプラクティックCafe of life TOKYOの
DC大陰くんです
彼は本場アメリカでカイロプラクティックの効果を
自身の体で実感、習得して
体の事はプロフェッショナル!

数年前にいろんな偶然で久々に再会、
会うたびにアジャスト(ボッキっと調整)してもらってます

最近の痛みの症状を説明

自分:寝てる時とかさ、呼吸するたびに
   目は沈んでいくような、歯は隆起するような
   すげ~痛くて眠れないくらいで、
   今度は匂いを感じなくなってさ~。。

DC大陰くん、頭蓋骨の模型で説明してくれました。
いわく、脳からすぐ鼻の神経があって、目と歯の神経も
近くに並んでるんだよ。

歯が痛いとその痛み(歯を)直そうとするのは
西洋医学的な考え方で、その原因から直さないと
根本的に直った事にならないよね~

体のしくみはホントに良く出来ていて
どっかが凹むとどっかか凸む、みたいな
連携があるんだよね~

そんな連携で痛みは体からのメッセージだから
ひとつの痛みで原因を直さないと
他の痛みで体はメッセージ送ってくるんだよ~
(聞き間違いや表現間違ってたら、DCチェック頼む!)

ちょっと寝てみて~ (ボッキッッ!ボッキッゥ)
腰の上と下で流れが遮断されてるみたいだから~

お~っ。。。

自分、先月は無理しすぎと
ストレスも溜め込んじゃって
いろんな信号として体が痛みを出してたんですね。。。

不思議な事に痛みの原因としくみを理解して
DCにアジャストしてもらったら
何となく気分もスッキリで直ったキモチ。。

自分、人の事言えないけど
もうすぐ季節の変わり目
皆さんも心と体のメンテナンスを
お忘れなく!

追伸、、、 

バイク復活するも、
出先でエンジンがかからなくなりました。
あせりましたョ。どうしようって。。。

ゆすったり、たたいたり、
何回もチャレンジしながら
車載工具を引っ張り出し原因を探したら
どうやらバッテリーの接触不良みたい。

バッテリー弱り気味だったから、
4000回転オーバーで流してました。。。
いつもは3000も回せば振動でハンドル握れないけど
冬用のグローブのせいもあってか、ちょっと回し過ぎで
ネジが緩んだみたいだなぁ。。
単純なネジを締め直しで
エンジンかかりました。

しみじみ。。。
心も体もバイクも
メンテナンス大切です。

XL1200S 1999

LINEで送る
Pocket

“心と体とバイクのメンテナンス” への 5 件のフィードバック

  1. 今度、この同級生を紹介してください。
    集まるときに 必ず連れてきてね!
    バキバキして歪みを直してほしい。心の歪みもねw

  2. 単車で鎌倉良いね。
    僕は車検切れたまま。
    明日もゴルフ、週末もゴルフ。
    完全に終わってるね、僕の人生。
    たまには飲もうぜ。

  3. コメントありがとう!
    ももちゃん横浜に戻って来たら
    また集まりましょうね!
    彼はバレー部だったから
    かっぺちゃんのお店に集合だね(*^o^*)!

    野毛の嫌われ兄くん
    単車車検切れはつらいね~
    まぁ、絶望からはじまる事があるから
    そんな事いわずに野毛で飲もう

  4. 嗅覚はその後治りましたか?! 先週、私の父が急に『匂いがしない』と言い出し、ネットで原因を探していたところ、ココのブログにたどり着きました。対策として何をされましたか?!カイロで、ポキッとやられただけで治りましたか?!

  5. コメントありがとうございます
    お父様の「匂いがしない」、心配ですね、
    自分はこの投稿の3日後ぐらいに回復しました。
    匂いを感じたのが電車内の
    おじさんの加齢臭だったのが
    何ともザンネンでしたが(笑)
    実はこのブログを書いてから
    いろんなコメント頂いて、
    ご紹介しますね

    お父様は、他に
    目、歯の痛みはありませんか?
    自分の場合はいろんな痛みの複合で
    匂いにも症状が移った様です。
    知人がブログを見て、まだ回復しないなら
    副鼻腔炎の疑い有りで耳鼻科を薦められました。
    もし匂いだけだと
    今の季節だと花粉症などの影響も
    考えられますが、いかがでしょうか?
    別の知人から、脇の下に
    鼻につながるツボがあるので
    暖めると良いよ、とアドバイス頂きました。
    どちらにしても
    季節の変り目なので、無理のない(ストレスのない)
    生活と睡眠を心がけ、それでも回復しない様でしたら
    一度、診察された方が良いかと思います。
    またご不明点があれば
    お問い合わせくださいね
    お父様の回復を心よりお祈りします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です