「地球交響曲第七番」上映会のおしらせ

「地球交響曲第七番」

「地球交響曲第七番」

「地球交響曲第七番」上映会のお知らせです

2010年7月18日(日)藤沢市民会館 大ホール
1回目  10:30開映、開場10:00
2回目  14:00開映、開場13:30
全自由席
一般/前売1,500円、当日1,800円
小中高生/前売1,000円、当日1,200円

詳しくはガイアネットワーク湘南HP

この主催者さん、ガイアネットワーク湘南の方々
先日、ちょっとしたご縁でお知り合いになり
鎌人いち場会場で「地球交響曲第七番」のPRをされていて
染裕ブース用にもチラシを頂きましたので、
こちらでも紹介します

染裕、学生の頃だから随分と前だけど「地球交響曲第二番」と
龍村仁監督の講演会に行った覚えがあります。

神奈川周辺では、現在この上映のみ予定されているので
お近くの方々は是非足をお運びください。

LINEで送る
Pocket

第3回「鎌人いち場」参加 ありがとうございました

 第3回「鎌人いち場」楽しかったです!
参加の皆様、スタッフの皆さん
ありがとうございました

少々、肌寒い日となりましたが
多くの人々に集まって頂き
皆さんとお話するだけでも楽しかったです
つながる ひろがる!コミュニティー・マーケット
を体感できました

今回は染裕の店番で他の皆さんの出店を全く見れなかったのですが、
ちょうど目の前の情報発信ブースで
先日の、北川湿地2000人手つなぎ関連の演奏やPRをしていたり
バンド演奏なんかが見れて、自分のブースからの風景だけでも
十分に楽しめました。
お会いした皆さん/お買い上げ頂いた皆さん
これからも、つながっていけそうなお話が嬉しかったです!
ありがとうございました

LINEで送る
Pocket

明日は「鎌人いち場」出店します

 明日の天気が心配なのですが
「鎌人いち場」出店予定です
(10:00~17:00 鎌倉海浜公園)

今回は「鎌人いち場」用に、これからの季節/鎌倉の由比ガ浜に
ぴったりのレディースのチェニックとワンピースを用意しました

前回の「鎌人いち場」の様子です

当日、会場に来れない方で受信できれば
FM鎌倉 82.8MHzを聴いてみてください~
会場から生放送、染裕のPR告知も頂ける予定です

皆さんに会えるのを楽しみにしてます~

※ 本日、染裕は一日はやく第44回「サンタモニカ」
 趣味の手作りフェアー展示即売、撤収しました。
 お世話になりました皆様、ありがとうございました

LINEで送る
Pocket

瞬間で表現される美

たまたま見つけたこの動画。
下書もなく、やり直しもない。

この瞬間の表現
悲しくも美しい

ブラボー!

LINEで送る
Pocket

暮らしの中の美

どちらも頂きものなのですが
あまりにも美しい佇まい。。

頂いた後も、美しいフォルムに見とれています

花椿ビスケット白缶

花椿ビスケット白缶

調べてみたら、金色バージョンもあるんですね~
この白い容器の陰影とレリーフのある文様。うっとりするくらい美しいです。
中味のクッキーは、容器に見とれていたら皆に食べられてしまいました。
(確か容器と同じ形のクッキーが入っていました。)

黒松剣菱

黒松剣菱

「剣菱」というお酒は、学生時代、よく彫刻科の人が飲んでいた記憶くらいで、
日本酒飲む様になってからも甘口のお酒は興味がなかったのですが、
この「黒松剣菱」上質な旨いお酒でした。容器も美しい。

制作されたプロダクトデザイナーにブラボーの拍手です

鈴廣のかまぼこ板。この意匠は芹沢銈介作。
染裕、憧れの方(型)です。

書道/タイポグラフィー/文字。。
もう数年前から頭にある、モチーフにすべき課題。

このかまぼこ板の文字を眺めていると
氏からのメッセージが聞こえてくるようで、、

「あんたも、やってみたければ、マネからでもいいから、やってみんしゃい」って。

実は型で彫りたい文字も見つけてあって
近いうちに制作はじめるかもしれません
お楽しみに!です。

LINEで送る
Pocket