手作りヘンプ教室~JOYhouseにて

今日、横須賀/追浜の『JOYhouse』にて
手作りヘンプ教室 ~手と麻の出逢うところ~
という
アクセサリーのワークショップがあったので行ってきました
『JOYhouse』についてはこちらのブログもご覧ください

5歳のムスメと参加!(ビーズとかアクセサリーが大好きなんです)
今日の先生、「きままにヘンプ」たけちゃん先生は
今年の金沢文庫芸術祭1dayにも出展されていて
(当日は慌ただしく挨拶もできませんでした)
とても興味を持っていたのでとても楽しみでした!

手作りヘンプ教室にて~皆さんありがとうございました!
(参加のみなさんと記念撮影)

手作りヘンプ教室 ~手と麻の出逢うところ~

午前中は麻紐両手に無心になってました
失敗を繰り返しながら、何回も教えて頂き
手が憶えると、だんだん楽しくなって、気がつけば
お昼を過ぎていました。
ムスメもほぼ先生につきっきりで教えていただき
なんとか編み上げましたよ(写真最下段 紫色)

お昼の休憩後、お母さんのもつくりたい!という事で
再チャレンジ!途中から自分も手伝う共作で完成しました!
(写真/最上段(自分作)/中段オレンジ(ムスメと共作、母用)/
ミドリ色は自分作の息子様です。)

とても楽しくて夢中になってしまいました~
講師のたけちゃん先生とアシスタントのきれいなお姉さん、
ありがとうございました!!!

少々先の日程ですが
来年、2010年1月の土日は
こちら『JOYhouse』にて染工房裕の
作品展示会を行わせて頂く事になりました!
(なおかちゃん、ゆかちゃん、ありがとう!!)

週代わりの展示や、ワークショップも企画して
皆さんと楽しい時間を過ごせたらいいな~と
いろいろ予定しています。

詳しく決まったらこちらで紹介しますので
皆様、是非年明けは楽しみにしていてくださいね

LINEで送る
Pocket

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。