10/31~11/1の出来事

10/31~11/1は
いろんなイベント盛りだくさんでした~!


まずは10/31いきいきセンターから!

いきいきセンターまつり!

いきいきセンターまつり!

いきいきセンターは
子育て支援・障害児者支援・高齢者支援・
ボランティア育成など地域の総合相談窓口で、
今回のおまつりも関連人々の活動紹介/発表が
中心となっていました。

手打ちラーメン(ふくまち応援団さん)、
一閑張り(バザー会場にて)、
そしてそして大広間の
いきいき演芸大会!にはビックリしました

皆さんご自慢の歌声や舞踊。。。会場の空気、
ちょっとカルチャーショックでしたが
ステージと観客の笑顔は清々しく感じました。

残念なのは、会場は年配の方が多く
若い人々が少ないのがザンネン。。

今年は金沢文庫芸術祭の地元交流活動チームとして
活動してきたので演芸大会をみて、この人たちのステージを
地元の子供達や若い人々に見せたいな~。。
なんて思ってしまいました。

次は駆け足で北鎌倉へ

こころと言葉と絵本に出合うやさしい時間
おおこだはるこさんのひなたBOOKの会
北鎌倉 雪堂美術館
に行ってきました

先日、おおこださんにお会いする機会があり
直接ご案内頂き、これはもう行かないと!!

ゲストに真砂秀朗さんHideaki  Masago (ネイティブフルートライブ)
もあり、会場内に響きわたったおおこださんの声と
真砂さんの奏でる音の響きからたくさんのイメージがわき上がり
言葉にならない振動が身体の中を駆け回ってます。
(夢に出てきそうです、たぶん間違いなく!)

久しく忘れてた、大切なこと(特に創作するには!)
をビシバシ感じました。おおこださん、ありがとうございました!

それからまた駆け足で
横浜で約20年ぶりの高校時代の同窓会(懐かしかった!)→
横須賀で旧友と偶然サプライズの再会(本当にビックリ!)→
醇風満月堂さんの15周年ライブ(楽しすぎです!)→
11/1は金沢自然動物園へ→
(金沢文庫芸術祭関連 たまちゃんのワークショップお手伝い?見学?でした)
夕方からいきいきセンター搬出(ありがとうございました!)
と盛りだくさんでした~。。

今週末、出会ったみなさん
本当にありがとうございました!!

LINEで送る
Pocket

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。