第11回金沢文庫芸術祭の1DAYイベントにて

第11回金沢文庫芸術祭の1DAYイベントにて
9月20日に行われた
第11回金沢文庫芸術祭 1dayイベント
大変充実したすばらしい1日となりました
皆様ありがとうございました!
今年は天候にも恵まれ、今迄以上の盛り上がり!でした。
ご来場のみなさんにも
大変興味を持って頂き、
じっくりご覧いただき本当にうれしく思っています。
数日経過した今も興奮が冷めず
祭りの後の放心状態が続いています
第11回金沢文庫芸術祭のメインステージタペストリー
そしてそして!
ことしはメインステージがワイド版となり
ステージバックのタペストリーも
藍染をプラスしたワイド版となりました
この藍染タペストリーも
第2回の赤レンガ倉庫で展示後
発表の場所がなく、保管していたものだったので
最高のステージでお披露目出来て最高にうれしく
思っています。
ご来場のみなさん、スタッフの皆さん
本当にありがとうございました!!!
ご意見伺いましたご要望は
少し時間が必要でも必ずカタチにしますので
お楽しみにしてください!!
またどこかの会場でお会い出来るのを楽しみに
染めをしていきます!!!!

LINEで送る
Pocket

2009 秋冬参加イベント予定のお知らせ

第43回 趣味の手作りフェア サンタモニカ 展示即売会
2009年 11月24日(火)~11月28(土)に開催されます

下記掲載時より日程が変更となりました。
お知らせしていた皆様には大変申し訳ございません
(会場側都合で急遽変更となりました)
よろしくお願いいたします
(2009/11/17追加記載)

2009秋冬参加イベント予定

2009 秋冬参加イベント予定のお知らせです

なんといっても今週末の
金沢文庫芸術祭 1dayイベント
に向けて
準備の真っ最中です

会場では商品も価格も
展示会特別設定で準備していますので
是非!皆様のお越しをお待ちしています

写真に掲載以外にも
多数出展予定です!
詳しくはこちらのブログで
どんどんご紹介します(^-⌒)!ので
よろしくお願いします

LINEで送る
Pocket

「彼女について」思う事

よしもとばなな「彼女について」
図書館から予約の本が手配できました
と連絡を受け、届いたのがこの本
よしもとばなな 「彼女について」
自分も予約していたのをすっかり忘れてました。。
たぶん、新聞の書評か誰かのおすすめで
予約をしたんだろうけど、きっと半年は経ってるな。
ちょっと忙しく染準備中なのに、、と思いつつ
この本は不思議なタイミングでやって来て
いろんな偶然が重なり、なぜかいつも手元に。
読み終わって返そうとしてもなぜか離れずで
結局2回読んで、その後チェック部分を読み直し、
返却一週間オーバーで今日図書館に戻りました。
たぶん、今の自分に必要な事が書いてあったんだろう、、
と解釈して引用を紹介します。
子供というのは未来そのものです
~そのものよりも、そのイメージで人は活気づくんですね
 イメージが全てなんだ。でもイメージ以上のものを知るには、
 今の瞬間にぐっと参加することしかできないんだ。

今回は染めと関係ありませんでしたが
こんなコトバが頭の中を駆け回り
影響を受けた染めが生まれるかもしれません
(なんちゃって~)
子供というのは未来そのものです
秋の夜長に一読あれ

LINEで送る
Pocket

秋の新作!藍染ロンT

新作ロンT
秋の新作!藍染絞ロンT
Tシャツで人気柄だった帽子絞りを
ロンTにもアレンジしました~!
写真だと見にくいですが
アウトラインが少し濃藍色になってます
色味も少々薄めに仕上げました
秋空に映えます!
きれいに染め上がり、風に揺れていると
染めの苦労が吹っ飛んで行きます~
フゥ~ (^-⌒)!!!

LINEで送る
Pocket

金沢文庫芸術祭1dayイベントの準備中

新作ショール-1
今日は絹のショールを染めました
やっぱり絹はきれいなの発色!
染め途中や、洗った後の
まだ水分を含んだ状態の発色が
なんとも言えずにすばらしい!!
藍の液も最近調整を変えました
発色が良くなった様で
絹との相性も良いみたいです
新作ショール-2
どちらも写真写りはイマイチですが
現物はもっときれいですよ~

LINEで送る
Pocket