生まれ来る「カマキリ」を見ながら

今日は予定していた打合せが急遽中止となったので
コレ幸いと午前中は頂いていた注文品を染め
(週末にはお届けしますので、もうしばらくお待ちください)

午後は、天気が良かったのでWebshop用の撮影を開始!
と、準備をしていたら

半年前くらいから、飼育ケースに入れていた
カマキリの卵が!大変な事に。

生まれる!生まれる!新しい命。

生まれる瞬間をじっくり観察するのははじめて。
まるで、メダカみたいなカタチがにょろにょろ~と出現!
いつの間にか手足がサクサクっと出て来たら
にょきにょき動き始めました

あっという間に、動き始め
ケースを空けたら四方八方に動き始めました

もう、この卵は孵らないんじゃないかと
心配していましたが、すごい勢いで何十、いや百匹は生まれたかな?

子供と、踏みつけない様に観察していたら、、、

足を蟻に引っ張られるカマキリ君発見!
え~、蟻を食べるかと思いきや
襲われちゃうのか。。
かわいそうに、蟻を離してあげたら、、、

後ろのほうでは、、、早速スズメが飛んで来て
ツンツンと、クワえて飛んで行きました。。。。

生まれ落ちて直ぐに訪れる弱肉強食の世界。

まぁ。。このコたちが、みんな大きくなったら
それはそれで大変だ。な。。。

しばらく、夢中に観察してしまいました

カマキリを見ていたら、もう
どうでもよくなっちゃいましたが(笑)
撮影した画像は、どんどんwebshopに掲載中です。

よろしければ、コチラもキビシイ世界で頑張ってますので
是非ご覧ください(苦笑 ^-^ )

LINEで送る
Pocket

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。